■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
新年のご挨拶を・・・
新年のご挨拶を・・・って、
それは年頭会見になってないぞ!菅直人!(笑)

今日の菅直人の年頭会見。

自分は仕事しながらテレビをチラ見していたんですが・・

正直な感想。
「相変わらず 
 しょうもない事しか言えん
 オッサンやなぁ・・・」


以下、菅直人の発言にツッコミを入れつつすすめます(笑)

貿易の自由化の促進、そして一方では若者が参加をできる農業の再生。この2つをやり遂げなければなりません。平成23年をそうしたヒト、モノ、カネばかりではなくて、明治維新や戦後に続く日本人全体が世界に向かって羽ばたいていくという、そうした開国を進めていく元年としたい。そしてこの開国を進めるためには貧困あるいは失業といった不幸になる要素を最小化することが何よりも必要です

「最小不幸社会」とか、 
まだ言うとんか、このオッサンは(笑) 

貿易の自由化、って言いますけど、
それは輸入だけじゃなくて、
輸出の自由化が日本にとって大変重要になってきますよね?

今の日本は、
農産物の輸出入に関しては、
非常に規制が強くて不自由極まりない状態です。

その不自由極まりない状態の原因は、
農協、そして農水省。

米1キロ輸出するのに、
役所をかけずり回らないといけない今の現状を、
菅直人は本当に分かってて「貿易の自由化」なんて言ってるんでしょうか?

ちなみに、
日本の失業率は5%
アメリカ約10%イギリス8%フランス9%超
EUの中で比較的優秀なドイツでさえ7%に近い

すでに日本は、失業率で言えば世界最小なんですけど?(笑)
situgyouritu.jpg
しかも日本は失業しても、
失業手当はあるわ、生活保護はあるわで、
世界の中で大変恵まれた国なんですけど?

生活保護でエアコンと薄型テレビ付きの家に住めている人って、
むしろ幸せですよねぇ?
だいたい、幸せとか不幸とか、他人が決めつけるものではありません。

『今、社会保障の在り方とそれに必要な財源を消費税を含む税制改革を議論しなければならないという、そのことは誰の目にも明らかであります。』

「予算の組み替えで財源は必ず出てくる!」
って言っていた舌の根も乾かぬうちに、
消費税を増税して子ども手当や戸別所得保障
そして朝鮮学校の無償化を行うんですか?

一体どんな詐欺ですか?それ。

『また、若い人が学校を卒業しても仕事がない。子供を産んでも預かる場所がない。』

若い人は職業を選びすぎ。
有名企業にばかり就職しようとするから、仕事がないだけで、
働き手が足りない業種や中小企業は、日本国内に山ほどある。

確かに景気が悪い事も原因の一つかも知れませんが、
若い人が仕事を選びすぎてる事の方が、
就職率の低下の原因としては大きいんちゃいますの?

子供産んでも、片方の親の収入だけでやっていけるなら、
わざわざ子供を預ける必要なんて無いですやん。

ホンマに菅直人、っていうか、
民主党の人はみんな同じような事言ってますし、
そろいもそろって視野狭窄とちゃいますか?

『今年をそういった政治とカネの問題にけじめをしっかりつける年にしたい。小沢(一郎民主党)元代表にも、自らの問題について国会できちんと説明をしていただきたいと考えております』

そんな内輪の話を
わざわざ年頭会見で言わんでよろし。

ってか、
菅直人が「国会に出ろ」と命令すればそれで済む話ちゃいますん?

『国会での質疑の、その質問要旨を、質問をされる、せめて24時間前には提示をいただきたいということであります。』

そういう取り決めをさんざん破ってきた民主党が、
何を言うか。



月刊WiLL2月号(2011年)に
日下公人さんがこんなコラムを書いておられます。

(日本国首相ならば)ここで一言、政治家らしい事を言わねばならない。
まず「国民よ、大いに働け」と言ってもらいたい。日本人の総労働時間が恐ろしいほど減少を続けている。1986年当時は2400時間だったが、今は1700時間強になっている。なぜ「国民よ、もっと働け」と言わないのか。働けば経済は成長するに決まっている。
労働組合出身の大臣がたくさんいるのに、それを言わないのはおかしい。多分、労働しないための労働組合だったからだと思う。



そんな労働組合を支持母体とする民主党には
死んでも「国民よ、働け」なんて言えませんわなぁ(笑)


再び菅直人の年頭会見より・・・

『年頭にあたって私が目指す国の在り方について3つの理念を申し上げます。まず、平成23年を平成の開国元年としたい。最小不幸社会を目指す。そして、不条理をただす政治、この3点であります。』

尖閣諸島と沖縄を中国に明け渡さない、
国後、択捉など千島樺太ををロシアに明け渡さない、
そういう意志を明確にする年にするべき、

そして、日本が世界で一番しあわせな国だという事を、
日本人自身が自覚する年にする、

そして、民主党が政権を持って
菅直人や鳩山のような人間が首相を務めるような 
そんな不条理は、一刻も早く正さなければならない


わたしはそう思いますよ。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 20:38:16 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
さらに加えて・・・
昨年、あれだけ世間を騒がせた尖閣や北方領土の事は、
菅直人はまったく触れていない!

これ一つとってみても、
民主党政権の正体がよく分かりますよね。
2011-01-04 火 21:07:34 | URL | peerway [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

