■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
福島第一原発1号機事故は菅首相が原因!
↓以下、「日本人だけど、文句ある?」(のの夫人様)から転載↓



決して、許してはならないことが起きました。どうか、拡散、転載をお願いします。
2ちゃんねるに内部告発がありました。
内容が内容だったので、デマだろうと思った人がいたのですが、
ソースがついたので書かせていただきます。


68 :名無しさん@十一周年:2011/03/12(土) 10:02:03.58 ID:MR5wtMQZ0
菅が指導力を演出するため現地に行って指示するまでは、ガスを放出する許可を出さなかったんだよ。みんな呆れているよ

電力板より

194 :名無電力14001:2011/03/12(土) 10:11:56.71
管が来る、とか言い出さなきゃ東電は午前4時だろうが申請して避難させて弁開けただろうよ。
結果、開けてないのに漏れる=破損という事態を6時に招いた。



10分間隔で公表していた放射量測定値を午前5時10分で


管首相が6時に原発視察を発表
      ↓
圧力弁開放を中止、東京に帰るまで待機。
      ↓
首相視察後圧力弁開放するも間に合わず、炉心溶融始まる



   さて、この結果

roshinyuyou


 と言う重大な結果を招きました。


 つまり,

菅が指導力発揮の

パフォーマンスのために
 
適切な処置を取らせなかったのが
 
今回の爆発の原因です。




地震発生時に冷却不能が判っていたのだから、
自分の視察より先に、速やかに自衛隊のヘリコプターを総動員して
発電機を空輸すべきだった。
陸路で運ぶなんて管政権や官僚は危機意識が低すぎる!
明らかな人災!

 人命優先で取り残された人々の救出優先の指示も大事ですが、発電機を空輸してからでも遅くなかったと思います。放射能が漏れたら、どれだけ多くの2次災害を引き起こすか、新たな被災者を生み出すかを考えなかったのでしょうか? こうして、新たな死者と生活基盤を失った人を大量に作り出しました。

結論を言えば、
 
最初からもっと自衛隊を投入するべきでした。


 ヘリコプターが使えないなら、それこそ自衛隊機で運ぶ、
それも着陸できないならパラシュートで落とす。
その後で予備として陸路でも運ぶとか、二重三重に手を打てたはずです。
菅も閣僚も発想が貧困です!右往左往してるだけ! 
働いている、とパフォーマンスしているだけ。
救援物資も自衛隊の輸送機からパラシュートつけて落とせと言いたいです。




 そして枝野はこんな言い訳を…!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000804-san-soci

 以下、ヤフーニュースから引用です。



 菅直人首相は12日夜、福島第1原発について「一人の住民も健康被害にならないよう全力で取り組む」と強調した。←(自分の行動が健康被害、爆発の原因になった)ただ、原発で爆発が起きたことで、政府の危機管理能力が問われることになった。

 「最悪の事態を想定」(枝野幸男官房長官)してきたはずなのに、退避指示の範囲を徐々に広げた。爆発の事実を発表したのも発生から2時間以上たってからで、官邸の混乱ぶりがうかがえた。

 しかも首相が12日朝現地を訪れ、
 
1時間近く視察したことは
 
現場の作業を遅らせる
 
一因になったとの指摘もあり、
 
責任を問われかねない。


 「国民の安全を第一に考えて対策を取ってきた。周辺住民が健康被害に陥らないよう全力を挙げたい」

 12日夜の会見で、首相は原発への対応をこう強調した。ただ、爆発とは言わず「新たな事態」と形容するにとどまった。

以上、ヤフーニュースからの転載終わり。

拡散、転載、大歓迎です。


苛立ちが収まりません。早く全うな政治家に政治をしてもらいたいです。


スポンサーサイト


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 18:35:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。