■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

私が公立中学校で受けた反日教育
もうかなりかなり・・前(爆)、のことですが(笑)

ある公立の中学校に通っていた頃。

社会科の授業の終わりに、少し時間が出来ました。
(社会科教師がわざわざ時間を作ったのでしょう。)

その時間を使って、
教室で突然、こんな話をしだしました。


「天皇誕生日に、どうして税金を使って、
 天皇の誕生日を祝ったりするのか!?
 憲法に『人間はすべて平等だ』と書いてある!
 平等だったら、われわれ一人ひとり全員を祝うべきだ!
 どうして天皇だけ、特別扱いするのか!
 どうして天皇だけ、われわれの税金を使ってまで
 その誕生日を祝わなければならない!?
 天皇は王様じゃない!われわれと同じ人間だ!
 すべて平等のはずなのに!おかしいじゃないか!」



教室にいた中学生の大半は、
『そうだ!そうだ!』
と完全に社会科教師の話に呑まれてしまい、
(まだ中学生だから、影響されやすかったんですね。)

恥ずかしながら私も、
『確かに天皇を祝うのはおかしいかも・・・』
なんて、ほんの6時間ほどでしたが、思ってしまいました。。。○| ̄|_


今から思えば、
そのような反日教育と思えることが、
特に社会科の授業では日常的に行われていたように思います。


その教師はおそらく日教組の組合員。
(なぜなら日教組でない教師なんてほとんどいませんでしたし、
 組合に入らない教師への組織的なイジメ、
 待遇の悪さは中学生の目にも明らかでした。
 ちなみに、その社会科教師はかなり「お偉いサン」でした。)


日教組の組合員に社会科の教育をされる状態が、
良いはずありません。


きっと今も変わってないんだろうな・・・
と思っていましたが、

そんな日教組と戦う!と、
自民党がホームページの隅っこ?で宣言していたようです。
『あきれた教育現場の実態』

「日教組=民主党」って断言しちゃってますね^^;


日本のマスコミはなぜ、どこもかしこも、
麻生総理の講演は空席だらけだとか・・・
(↑これは捏造報道という話が・・・⇒ニコ動で検証ビデオが^^;

自民の内部でも、
昔ちょこっと大臣させてもらっただけの人がマスコミの前にしゃしゃり出てきて、
「退陣しろ」だの言うて、
それで自分の人気が上がるみたいに勘違いしてるみたいやけど・・・


そんな政治の本質とは関係ない話ばかり報道して、
このような自民党のページに書かれているような話は、
どうして、まったく、指先すら、かすりもしないのでしょうか??

おかしいですよ。



次の総選挙まで、まだ時間はあります。

本筋に徹して、しっかり考えて、
子々孫々のための一票を入れたいと思います。

麻生総理には期限いっぱいまで、
総理大臣職をがんばってほしいと思います。



↓お手数でなければ。


竹島の日


banner_04.gif


スポンサーサイト


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:24:34 | トラックバック(2) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

菅直人は、「国旗・国歌法案」で、旧社会党や社民連出身議員とともに反対した。拉致の実行犯、シンガンスを救済した一人でもある。
私は菅直人イジリが一番楽しい。 昔、ちょっとマシな議員かもと思った自分が腹立たしいのと、あっけなくマヌケ動画が見つかるから。 これ...
2009-02-28 Sat 15:41:11 | ねぇ知ってたぁ?
国歌、国旗反対であり拉致の実行犯シン・ガンスを救った菅直人を使って、旧社会党である民主党のヤバさを伝えよう。
マスコミは、麻生内閣おろしが盛んです。 しかし、私はようやく朝鮮人疑惑がある議員から本物の日本人議員の手に戻ったと思っており、麻生総...
2009-02-28 Sat 17:21:46 | ねぇ知ってたぁ?

FC2Ad