■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ちゃんと復興して国の形を整えなければ、犠牲者もうかばれない
発表される数字だけでも、
すでに死者・行方不明者は3万人近く・・・(3/27)

こんな状況で、
何で「非常事態宣言」がされないんでしょう?

原発も建屋が爆発するし、
どっからどう見ても「非常事態」でしょう?

政府はさっさと宣言しなさいよ。

あとこれも↓
たけしトーク



で、この大災害だからこそ、
平時には出来なかったことが出来るんじゃないですか?

・日本の電気を、すべて60ヘルツに統一する。
 (ダメージを負った東の50ヘルツにあわせるよりも、
  無傷で、採用している電力会社が多い60ヘルツで統一)

日本よりGDPの大きくなった中国への資金援助をやめる。
 (今さら何で中国を援助する必要があるの?)

・鳩山が勝手に掲げた「CO2の25%削減」を撤回する。

・国連への負担金を少なくしてもらう。
 (日本の負担金は高すぎ。災害を理由にすれば文句も言われない)

・中国などに貸しているお金を返してもらう。
 (返せるはずだから、この際さっさと返してもらって復興に当てよう)

・海外への援助を縮小・中断する。
 (今は国内を立て直すのに手一杯だし)

国債を200兆円ほど発行して(無利子非課税国債でも良い)
 ありとあらゆる防災対策の公共事業をやる
 (200兆も刷れば1ドル100円にはなる。輸出は助かる。)

・その200兆の一部を使って、古い原発を立て直す。
 (日本海側でも、奥尻島で6~7mの津波があった。
  関西電力などの原発も、10mの津波は想定しておかないと。
  あと、想定マグニチュードは9.0にする。)

自衛隊をもっと自由に動ける組織にする。
 (緊急時には警察、消防、海保は自衛隊の指揮下に入る。
  自衛隊法を
  「国際法で禁止されていること以外は何でもやって良い」
  という内容に変える)

・自衛隊の予算を増やす。
 (テレビや新聞ではまったく報道されませんが、
  今回の災害で自衛隊が救助した人数は約2万人。
  彼らはたった3日分の食料だけで現地入りして、1週間以上救助し続けた。
  自衛隊も津波で戦闘機などが流されましたし、
  装備や人員をもっと充実させる必要があることが、
  今回の災害でハッキリしたんじゃないでしょうか。)

・緊急時の臨時内閣を作る。 ←何よりまずはこれ!

 (もはや国民にも、世界にも見放された民主党政権はさっさと総辞職して、
  平沼さんに総理になってもらって、
  戦後の矛盾や嘘を、この際すべて洗い流してほしい。)

・なんならこの際、自主憲法を作る。



【直接被災しなかった個人ができること】

災害の影響で、経済が停滞して、失業者が出るような
二次災害のようなことが懸念されますから、
「こんな時だから・・」
と買い控えるのではなく、
こんな時だからこそ、5年ほどはしっかりお金を使う。

義援金などの募金は、半年くらいは効果がありますが、
そっから先になると、
経済がしっかりたて直らないと、
被災者が新しい仕事も見つけられません。

だから・・

ちょっと古い物は、この際買い換える
 全部日本製を買う。←ここ重要
 (国産野菜、国産の食品、国産自動車、
  made in JAPAN の家電製品、携帯電話、服、コスメなど・・)



あ、あと、お店の人も、
中国野菜を使った惣菜を作るのはやめてくださいね。
福島産の方がよっぽど安全です・・・


テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:31:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad