■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

風力発電を増やすべきじゃない
青山繁晴さんのブログから

風力発電が盛んなデンマークの政府当局者が語った言葉

『青山さん、
 日本を風車だらけの国にしないでください
 デンマークではどこへ行っても、どんな自然と触れあおうとしても
 人工の風車が回って視界に入り
 海にも人工の風車が林立し、
 たくさんの街や村で
 風車の発する低周波の音に苦しむ人がいる。
 
 日本のあの美しい自然に、
 風車を並べ過ぎたりしないように
 日本の政府と国民に伝えてください

 日本の人口と工業力に必要な電力を、
 もしも主として風力で賄おうと思ったら、
 山中にも風車を並べ立てて
 その維持管理のために、
 山にも道をたくさん切り開かねばならない。

 デンマークは人口550万人なのに、
 風力でもバイオマスでも賄いきれず
 スウェーデンの原子力でつくった電気を
 一部とはいえ買っている現実も実は、あります。

 あなたは自由な立場と聞いているから、こうやって会って、
 ありのままに話しました。どうぞ、私の証言を活かしてください』
(引用は以上)


当たり前のことですが、

風力発電は風が止めば発電も出来なくなります。

常に、安定して発電が出来るような
強い風が吹き続けている所なんて
ありますか?


日本には台風も来ますよ。

台風で風車が倒れて家を壊したり、
田んぼをつぶしたり、山の自然を破壊したりしたら、
また「想定外」でごまかすんですか?


原子力はダメ、風力は良い、と、
その理由も何もごまかしたままの
テレビの無責任な流言に
日本国民は絶対にだまされてはいけません。



福島の原子力災害で勘違いしてはいけないのは、

原子力が危険だから災害が起きたのではなくて

地震・津波の対策をちゃんとしていなかったからです


日本の建築技術なら、
震度7でもびくともしない建物だって作れます。

30mの津波が来ても
すぐに使える非常時電源だって準備できたはずです。

それをしてこなかった。

そこへ加えて、
菅内閣が、この災害を利用して
内閣支持率を上げようと、
東電の現場作業を妨害し続けた。



つまり、
今回の原子力災害は、
すべて無責任な人間たちによる人災なんです。



ちゃんと災害に備えて、
「こんな事もあろうかと」と
次々に対策が打てるような準備さえしておけば、
原子力は何も恐ろしいものではありません。

原子力は自然の摂理に反する、
なんてカルト宗教みたいな事を
真顔で言う気持ち悪い人がいますけど
(笑)

ウランは自然に存在する鉱物ですよ!

自然の摂理に反するのなら、
とうの昔にこの世から消滅しているはずでしょう?w

でもウランはあるんですから。


日本国民は、この人災の根底にある
原因、理由を見誤らないように。


悪いのは原子力じゃなくて、人の無責任さ。
建前ばかりで話をする、日本人の悪い部分。


これをこの災害で直視して、
それこそ石原都知事が言うように、
洗い流して改めないと、
被害者の皆さんもうかばれません。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 09:05:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad