■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はじめから「安全なユッケ」なんてものはなかった!?
安全なユッケなんてものはなかった・・・
焼き肉店食中毒 生食用牛肉“流通していない”
 国の基準形骸化 - MSN産経ニュース
http://t.co/gefJVKF

(ちなみに「ユッケ」は朝鮮語
 生だし、見た目も気持ち悪いから、頼んだことはないけど・・・)


じつは、
ユッケの食中毒事件と、福島の原子力人災には共通点があって
それは何かと言えば、

国民やお客様の安全よりも、
経済が優先されてきた、
ということ。
それも外食とか発電とかの
ありとあらゆる分野で。


生食用の牛肉や牛レバーが
一度も出荷されたことがない


なんて、
今回の食中毒事件が表に出なければ
誰も知らないままだったじゃないですか。

食べても安全なユッケなんてものは
なかったんですよ。


それを知っていたら、
誰もそんなもの食べなかった、
食中毒事件も起きなかった。


福島のmark1という型の原発が
安全面で問題があると知っていたら、
誰もそんなもの受け入れなかったですよ。
「もっと安全な型にしてくれ」
と言ったはずです。



つまり、

良いことも悪いことも含めて、
本当のことさえ日本国民に知らせてくれていたら、
このような死亡事故や
原子力災害は
起きなかったんですよ!


なぜ知らせなかったか。

それは、
人の命や安全よりも、
目先の利益ばかりを優先させてきたから、
政治家も官僚も経済界も
ほんとに目先の事ばかりで。


その一言に尽きるんじゃないでしょうか。


これは他人事では決してなくて、
自分自身のこととして、
毎日の中で自らを省みる・・

そうしないと、
これから何度でもこのような事故や事件が繰り返されます。

日本人はきちんと自らを見つめ直す力がありますよ。


両陛下「自主停電」130時間 
先月まで1日の休みなく、1回2時間 宮内庁が明かす

http://t.co/4P8gqjf

まずは両陛下をお手本にしてみませんか?

自らの良心に従って生きる、
まさしく【良心派】の日本人が増えることを期待しています。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

日本の森を守ろう
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 00:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad