■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

定額給付金を寄付しよう!
定額給付金の配布が予算通過で決定しました。

私自身はこんなものは反対でしたが、
給付が決まった以上、これは間違っても、
パチンコ業界なんかに流れて、
結果的に北朝鮮に送金される、
なんて馬鹿なことにはなってほしくない

と思っています。


ではどういう使われ方がいいのか・・

「たかじんのそこまで言って委員会」では、
金美齢さんは何度も
『私なら寄付をします』とおっしゃっていましたし、
私もそれが良い、と感じていました。

パチンコに限らず、
個人的な一時の自己満足なんかに使うよりは、
本当に必要とされる、後々も自分自身で『よかった』と思える、
使い方をしたいと思います。


3/1の「たかじんのそこまで言って委員会」で
勝谷さんが一つの寄付先を紹介されていました。

意見広告ふたたび・・・拉致被害者の救出に向けて

(募金方法はこちら)

これ、とっても良いと思います♪

大阪府の御堂筋イルミネーションも、
どうやら予算が足りないようですので、
そちらに寄付できるところがあれば、
それでもいいですし♪


そんなことを考えていたら、なんだか楽しくなってきました(笑)

バカみたいな法案(定額給付金の部分だけね)でも、使い方しだいですね♪


↓お手数でなければ。


竹島の日


banner_04.gif


スポンサーサイト


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 15:05:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad