■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
【大阪】誰のためのエネルギー戦略会議なのか
3月20日、府市統合本部のエネルギー戦略会議の委員
(飯田 哲也さん 古賀 茂明さん)が、
大飯原発を視察されましたが、
原発構内を「公開しろ」と非常識な要求をされていました。

関電大飯原発を大阪府市統合本部エネルギー戦略会議委員が視察
2012.3.20 22:43 http://bit.ly/GMAjJL


原発構内を公開するという事は、
北朝鮮のテロリストに対して
「ここにこういう施設がありますよ、ここを潰せば外部電源は失われますよ、
 水の供給力は失われますよ。どうぞここを狙ってください。」
とアナウンスしているようなものです。

そしてテレビや新聞で見る限り、
委員の話しぶりから伝わってくるのは、
「原発は稼働させない」という“結論ありき”の姿勢で、
関西圏の安定電源をどう確保するのか、
高騰する石油価格にどう対応していくのか、
自然エネルギーが本当に使い物になるのか、
という現実の問題、実務の話が一切無い

つまらない反原発イデオロギー丸出しの、
建前ばかりの空虚な議論ばかりするようでは、
府市統合本部のエネルギー戦略会議なんてものは、
民主党の事業仕分けとたいして変わらない、
やるだけ無駄なただのパフォーマンスでしかなくなるでしょう。

そんな事に我々の血税を使わないでいただきたい。
私たち大阪府民、大阪市民と、大阪で事業をする事業者が
安心して仕事が出来る、生活が出来るように、
税金は使っていただきたい。




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

日本の森を守ろう
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/


テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:15:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
橋下維新の問題点
大阪市では、翼陣営によって、原発の再稼働を問う住民投票条例案
が準備されています。この条例案の何が問題なのかと申しますと、そ
の条例案の第4条3項2号において、永住資格のある外国人への参
政権が認められているところであります。
http://kokumintohyo.com/osaka/archives/51

原発問題のどさくさで、外国人参政権まで画策しているので要注意
です。

橋下維新は原発問題だけでなく、以下のブログに丁寧にまとめられて
いますが、問題だらけです。これ以上橋下維新を支持しないようにしな
いと本当に大阪が完全に破壊し尽くされてしまいます。
http://nicoasia.wordpress.com/2012/03/14/%e6%a9%8b%e4%b8%8b%e7%b6%ad%e6%96%b0%e3%81%af%e7%ad%94%e3%81%88%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81-%e2%91%a0%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%af%e4%ba%ba%e3%80%85%e3%81%ae/

上記のブログ内容のすべてに賛成しているわけではありませんが、橋
下維新の問題点を端的に示されていると思います。ここのブログ主さん
も、原発に関して橋下に批判的だと思いましたので、よろしければ上記
のブログをご一読をお願い致したいです。
2012-03-22 木 14:29:01 | URL | いち大阪府民 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

