■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
民主党は、小沢発言を「事実無根の報道」と言っているようです。
小沢 民主党代表が、
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。
 カネをいっぱい持っていき、
 『何人かください』って言うしかないだろ」
と会合で述べた、と産経新聞が報道したことに対し、

民主党幹事長代理から産経新聞社編集局長と政治部長宛に
反論の文書が出されたようです。

救う会宛てにFAXされた文書が公開されていましたので、
ここでもご紹介しておきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


記事の訂正と謝罪を求める要請

以下本文引用

貴紙3月2日付朝刊1面における「民主党解剖1」なる記事において、
党小沢代表が
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。
 カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
と会合で述べたと報道されているが、
これは全くの事実無根であり、
作為による虚偽の情報にもとづくものである。

小沢代表はかねてより、その著書等で、
日朝平壌宣言は日本の謝罪や経済援助は明確に書かれているが、
北朝鮮の「謝罪」や「拉致」「核査察」などの言葉はなく、
簡単にいうと「金を渡すから拉致被害者の一部でいいから帰してくれ」という
屈辱的なもの、という批判をしてきたことは周知の事実であり、
貴紙報道にあるような発言は一切ない。

貴紙は、小沢代表の発言と称するねつ造情報を本人にも確認せず、
あたかも本人が発言したかのごとく報道し、
かつ翌3月3日の朝刊においてはこの虚偽情報に基づく報道に対しての
自民党幹事長の批判を引き出した記事を掲載している。

貴紙の今回の報道姿勢は、公正、中立な報道機関の使命を甚だしく逸脱しており、
これを看過することは報道及び報道機関のあり方自体を著しく歪めるものとなりかねない。

したがって、記事の訂正と謝罪を求め、明4日中に回答することを要請する。

以上

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当の小沢代表は、闇献金で秘書が逮捕されて、
今はそれどころじゃないようですが^^;


小沢代表の秘書逮捕に関して、民主党は「陰謀だ」なんて言ってますが、
実際に検察が動いて逮捕に至ったんですから、
確かな証拠があるはずです。

陰謀だろうが国策捜査だろうが、
違法行為をしていたんですから、違法は違法なんです。

ゴチャゴチャと見苦しいことは言わんほうがエエと思います。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:55:18 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
こんばんは。いつも拝見しております。

さて、民主党が嫌いなのは分かりますが、本当に産経新聞が「とばし」をやったかもしれないですよね。もちろん民主党がウソついてる可能性も否定できないですが、今回のご意見は公平ではありませんね。

ウヨでもサヨでも「理論性に欠ける」ことはみっともないことだと思います。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのかもしれませんが、例えば他の保守系ブログでも中国のいい点を挙げたら猛反撃(それも大体自分勝手な理論)されるなんてこともありますよね。

peerway氏にはぜひともそういった方向には行かないよう頑張ってもらいたいものです。
2009-03-04 水 02:09:11 | URL | ガズウ [編集]
Re:ガズウさま
ご意見、まことにありがとうございます。
こんなブログをいつも見てくださる方がおられるとは^^;

偏らないように気をつけてはいましたが、
麻生総理の揚げ足取りから中川さんの会見で、
マスコミの報道姿勢を経て民主党批判へと傾いてしまいました。

確かに、産経の「とばし」の可能性も大ですね。

私は別に民主党が嫌いというわけでもなく、
かといって自民党が嫌いというわけでもなく、
双方だめな部分もあり、またいい部分もあり・・。

ただ、小沢さんや民主党は、
闇献金なども含めて、メディアがどのような報道をするのかも計算して行動しないと、と思うのです。だからゴチャゴチャ言わんほうがエエ、と。
民主党の本質が出るのは、今だと思っています。
2009-03-04 水 12:31:09 | URL | peerway [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小沢一郎の秘書逮捕。売国朝鮮民主党の小沢一郎も師匠の田中角栄のようにロッキード事件と同じ道を辿りますように。
きたきた。小沢一郎の秘書逮捕(^0^) こちら、小沢一郎の親分の田中角栄のロッキード事件。 ロッキード事件とは、アメリカの航空機製...
2009-03-03 Tue 23:31:33 | ねぇ知ってたぁ?

FC2Ad

