■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鳩山由紀夫さんの発言だけは聞き流せません
鳩山由紀夫 民主党幹事長が、
小沢代表の公設第一秘書の逮捕に関して、

『国策捜査だ』

と発言されていますが、私はこれはどう考えてもおかしいと思います。

検察が確かな証拠に基づいて動いているのに対し、
鳩山由紀夫さんの発言には、ハッキリ言って、根拠が見当たりません。
ただ、感情的になっているだけのようにも見えてしまいます。

民主党に追い風だった時期に、党首の秘書が逮捕されて、
一見、与党にとって都合のいいことに見えてしまうのも分かりますが、
自民党の中にも西松建設からの流れの献金を受けていた議員がいるわけですから、
「国家権力による横暴だ」と、
民主党の幹事長がカメラの前で言い切ってしまうのは、

民主党にとってマイナスにしかならないのでは?

だいいち、それって、
「日本の検察は、政権の都合で
 いくらでも反対勢力を逮捕してつるし上げられるんだ。
 北朝鮮や中国と、日本は同じだ。」
って言ってることになりませんか?

日本の国会議員が、日本を冒涜していることになりませんか?

3/4放送の「ニュースアンカー」(関西テレビ)で、
青山繁晴さんがおっしゃっていましたが、
日本の司法って言うのは、独立しているんです、現に。
 検察だけじゃなくて、裁判もですね。
 そして、世界を回ればよく分かることで、
 国連加盟192カ国の中で、司法の独立という点では、
 日本の民主主義は一番信用できるんですよ。


私もそうだと思います。
(仮に今回のことが国策捜査だということになれば、
 検察は今後一切の信用を失うことになります。
 検察の存亡にもかかわる可能性も出てきます。
 検察自らそんな身を滅ぼすようなことをするとは思えません。)


民主党内からもこの発言に対して、
「止めていただきたい、民主党としてそう決め付けるのはおかしい。」
という声が上がっているようですし。

民主党にはこの際、
キレイさっぱり、生まれ変わってほしいなぁ~なんて期待しています。


この一連の流れを見ていて、一番感じるのは、

もう自民党だとか、民主党だとか、
そういう理由で議員を選ぶ時代ではなくなったんじゃないか

って事です。

金美齢さんの本の中にあった一文ですが、
「クリーンな政治家を判断する時に、最初に考えなければいけないことがある。
 それは、『権力がなくてお金に近づくチャンスもないからクリーンなのか』
 『権力があってお金に近づくチャンスがあってもクリーンなのか』ということである。」


票を得るために有権者に媚びて
小さな地域の利益だけを考える政治家、ではなく、

本当に国を最優先に考えて、国のために働ける政治家を、
自民だろうが民主だろうが、ちゃんと選ぶことが出来たら、
どこが与党になろうが、この国はもっと良くなるはずです。


選挙までまだ時間はありますから、
自民か、民主か、ではなく、
自分の住所の選挙区から出る政治家一人ひとりを、
しっかり見極めて票を入れたい、と思います。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:22:50 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小沢一郎の秘書逮捕の日に、不幸にも民主の県議事務所が全焼してしまった。秘書の方が見つけて119番したんだって。怪我がなくてよかったね。
3月4日、小沢一郎の秘書が逮捕された。 その日、午後11時前、神奈川・相模原市の卸売市場で火事があり全焼した。本村賢太郎県議(民主党)...
2009-03-05 Thu 14:48:20 | ねぇ知ってたぁ?

FC2Ad