■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
TPPで日本は損をする。アメリカは日本から富を吸い上げる。
先日の竹田恒泰チャンネル
「世界が日本になる日~TPPからみるパラダイムシフト~」

私の意見と合致するところだらけで
しかもすごく勉強になりました。

特に気になったポイントを以下に抜粋します。

-----(以下抜粋)----------------------------------------------

TPP参加で食糧自給率は40%(カロリーベース)が14%に下がる
生産額ベースでは日本の自給率は60%を越えますが、
TPP参加で生産額ベースの自給率も確実に下がる。

自給率が下がるということは、どういうことなのか。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

「農作物はただの食料ではなく、戦略物資」

アメリカ ウィスコンシン大学での授業内容

***************************************************
食料は軍事的武器と同じ武器であり
直接食べる食料だけでなく、畜産物のエサが重要である。

まず日本に対して
日本で畜産が行われているように見えても、
エサをすべて米国から供給すれば、
完全にコントロールできる

これを世界に広げていくのが、
米国の世界戦略だ。

そのために、農家の子弟にはがんばってほしい。

***************************************************

***************************************************

君たちは米国の威信を担っている。
米国の作物は、政治上の武器だ。

安くて品質の良いものをたくさん作りなさい。

それが世界をコントロールする道具になる。

例えば東の海にうかんだ小国はよく動く。
(日本のこと)
でも、勝手に動かれては不都合だから
その行き先をfeed(food)で引っ張れ。

***************************************************

ブッシュ前大統領の演説

「食糧自給は国家安全保障の問題であり、
 これが常に保証されている米国はありがたい。
 
 食糧自給ができない国を想像できるか?
 それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

-----(以上抜粋)----------------------------------------------


アメリカは、日本に対して
「食料」という軍事的武器を向けて
日本をコントロール(植民地化)し、
日本の富を吸い上げようとしているわけです。

この先も世界の盟主で居続けるために。


前から拙ブログで意見をしていますが、

自由貿易なんてものは、
強者が強者のままでいるためのシステム。

弱者は永遠に弱者として搾取され続けるシステム。

日本が強者のままでいられるなら、それでもいい、
という人もいるでしょう。

しかし、日本精神、日本人の価値観からすれば、
自分さえ良ければいい、という感覚は、
恥ずかしい事ですよね。

日本、タイ、インド、アラブ、
みんながそれぞれの国でそれぞれの文化で
豊かに暮らせる方がいい、と私は思います。

日本がかつて目指した大東亜共栄圏も、そういう事じゃないですか。


明日はTPPをめぐる日本の迷信についてアップします。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

日本の森を守ろう
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 10:57:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

