■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
小ネタ集
最近はいろんな事がいっぺんに起こりますから、
小ネタ集としてまとめてみました(笑)

*****************************************
森田知事を市民告発 「自民所属なのに無所属名乗った」(asahi.com)
*****************************************

・・・森田さんも、当選早々に大変ですなぁ・・^^;

しかし、
森田健作さんがもともと自民党に所属していたことを知らずに、
森田さんに投票した人って、おるんかい?(笑)

「今までどの政党にも所属しないでいたと思っていたのにー!
 だまされたー!」ってんですか?^^;

政治資金規正法違反の疑いもある、って市民は言ってるそうですが、
改正前の法律を持ち出してきて、「違反だ」って言われても・・・。


第一、告発した『市民』は、一体誰に投票したんでしょうね~?・・。
100歩譲って、森田さんに投票して「話が違う」と言うならまだしも、
民主つながりの候補に投票しておいて、森田さんを攻撃してんじゃないでしょうね?(-ー;

↑これ、どうやら『市民』ではなく、
『社民党の千葉県議らでつくる「森田健作氏を告発する会」(井村弘子代表)』
のようです。

・・・市民ちゃうやん!ヽ(+`Д´)

最初は『市民』としか書いてなかったのに、
いつの間にか『「森田健作氏を告発する会」(井村弘子代表)』に
書き換えてるし・・・。
また朝日には騙されましたわ。。。○| ̄|_(4/17追記)


4/16の「ワイドスクランブル(テレビ朝日)」では
トップでこのことを報じていましたけど、その中でのコメントは
市民団体の主張を完全擁護、肯定(爆)
「投票した人に対する裏切りだ」なんて、よく言えたもんです。

さすがテレ朝、と言うべきか・・・なんとも・・・ねぇ。


*****************************************
大阪市が定額給付金事務センター開設(MSN産経ニュース)
*****************************************

事務関係に人を雇ったりする分、
ある意味、公共事業のような感じになっていますよね。
臨時とはいえ、雇用も出来たことだし、
まぁ良かったんじゃないかと、私はポジティブに考えています。
(法律の成立前は「なんだそれは」って嫌ってましたが)

ただ、給付金をもらってパチンコに行って一儲けしようと思っている人に、
一言、申し上げなければいけません。

今パチンコに行っても、勝てません!
客が損をするように台を設定しているはずです。

だって、日本人から給付金を巻き上げて、
本国に送金しないといけませんから(爆)

給付金は、日本のために使いましょう。

⇒金美齢さん 月間『自由民主』より
定額給付金の使い方がその人の品格を決める (2009年03月号)

定額給付金って言うのは、
元は自分たちが支払った税金ですから、
それが自分の手元に来るってことは、
税金の使い道を自分で自由に決められるってことですよね。

役人の無駄遣いを非難しておいて、自分はパチンコに行く、なんて
人として品性のかけらも感じられないような行動は、
本物の日本人なら、まさか取らないでしょう
(笑)


*****************************************
露軍機がMD網偵察 北が発射時に情報収集機飛行(MSN産経ニュース)
*****************************************

さすが、ロシアは国益のために冷徹に動いてますねぇ。

まぁ、日本は間違っても偵察機を打ち落とさない、って
ハッキリ分かってるから、こんなこと出来るんでしょうけど。

世界は腹黒いですな~。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 13:04:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

