■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
マスコミが報じない日本の素晴らしい外交
伊勢原青年会30周年記念で麻生総理が講演したときの様子が
Youtubeで紹介されていたようです。

他に、G20の時の様子を映画仕立てで(これまたすごい)
アップされている動画もありました。
(これを私がはじめて知ったのは ねぇ知ってたぁ? 様のところですが^^;)

基本、普通に生活している日本国民は、
麻生さんがどんな仕事をしているのか、ということをほとんど知りません。


麻生さんが漢字を読み間違えた、だとか、
中川さんが朦朧とした状態で記者会見をした、だとか、
政治の本質とは関係のないことは良く知っていても
日本の総理、政権が実際に何をしているのか、ということを、
テレビや新聞などから、きちんと知ることは、
現状、残念ながら出来ない状態と言えます。

しかし現代にはインターネットがあって、
そこへマスコミが報じないことをアップする人がいて、
それを拾って多くの人に紹介する人がいます。

とってもありがたい時代だな~と思います^^

というわけで、以下の動画をご紹介。
くっくり様のところでテキスト起こしもされていましたので、
 お時間のない方はそちらをお勧めしますw)













フルバージョン?がニコ動にもあるようです。↓




一般人には、理解するのも難しいような話も多いように思います。
(特にG20での話などは)

しかし、麻生総理や中川昭一さんは、
高度な仕事を見事にやってのけています。
それも、世界のエゴと対峙しながら、王道をいっています

総理就任のいきさつはどうであれ、
今の時代に麻生さんが日本の総理大臣で、本当に良かったと、
私は思いますね~。

これが福田さんだったり・・・
中国・北朝鮮寄りの小沢さんだったら、どうなっていたことか^^;


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 15:16:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

