■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
日本に住む外国人が税金を払うのは、当たり前です。
「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」という発言で、
最近なにかと話題の鳩山由紀夫幹事長。

産経に関連記事がありました。
【鳩山幹事長会見詳報】
「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。付与されてしかるべき」



だんだん、彼の発言は
カルトとかマルチにのめり込んだ人のそれに似てきている気がするのは、
私だけでしょうか・・・。

「永住外国人への地方参政権は認めるべき、
 一緒に多くの税金を日本人と同じように払ってこられた方々の権利を
 認めて差し上げるべきではないか、」
と鳩山由紀夫さんは主張されますが、


ちょっと待って下さいよ。

「税金を払ったんだから、権利をよこせ」って言う人の
主張そのまんまじゃないですか!


地方参政権がなかったとしても、
永住外国人は、日本の道路を使い、日本の上下水道を使い、
問題が起きれば警察に助けてもらい、
救急車で運んでもらって医療を受け、
子供がいれば、日本で教育を受け・・・

それだけ日本という国にお世話になっているのだから、
税金を払うのは当たり前
のことで、
それをもって「権利をよこせ」というのは、
とても私は関心できませんねぇ。

それに・・
「認めて差し上げる」という言葉。

一見、とても丁寧で相手を敬った言い方のように思えますが、
その言葉の意味は、
「認めてやる」ですよ。

民主党が、認めてやる。
政権をとった民主党が、与えてやる。


民主党のネクスト大臣だかなんだかが発表されていますが、
そこには前原さんや長島昭久さんのような、
まだ、まっとうな方の人の名前がない・・・

だんだん社会党のような色が濃くなっているような気がするんですが・・。

小沢さんの金権政治体質、中国・北朝鮮よりのスタンス、
菅さんも中国・北にベッタリ?
鳩山由紀夫さんはおかしな事言うし・・


民主党を知れば知るほど、
民主党政権は不安になってきました。

民主党政権に、
2008年のG20での麻生総理・中川大臣のような立ち回り、
交渉、発言が、はたして出来るでしょうか?

私は、現時点での民主党には期待できないと考えています。


解散総選挙特別企画「危機をチャンスに変えろ」(前編)

↑この動画は、主に政府機関発行の公文書を用い、
そして公人による記者会見やスピーチ映像または録音音声で作られた
もので、
新聞などのメディアを介さない情報を基に作られた、
とても貴重なものだと思います。


今の時代に必要なのは、
麻生さんのような方だと思います。

なんてったって、
G20で、サルコジに切り返した麻生さんの言葉が素敵すぎです。


(サルコジ)
「ドルは基軸通貨になり得ない。20世紀に確立された金融システムを21世紀も踏襲することは
 不可能だ」

(麻生首相)
サルコジさん。その場合、さらなるドル暴落は避けられないが、現在、
 外貨準備のほとんどをドルで保有している新興・途上国の損害を担保する覚悟はあるのかね?


(サルコジ)「我々にそのような計画はない」

(ブッシュ)「結論が出たようだな



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:09:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

