■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

NHK法を改正してほしい!
なんだかNHKスペシャル「シリーズJapanデビュー」の第一回で、

オープニングムービーの中に、
サブリミナル効果が入っていて、
「日本=戦争=天皇
 というイメージを視聴者に植え込もうとしていた!」
と、
ネットではずいぶん騒がしくなっていますが、

それはさすがに・・少々大げさかと(爆)

サブリミナルというより、
もう始めっから、日本は悪い、という
自虐史観ありきで番組が作られている
ということがオープニングムービーに表れているだけ
だと、私は見ています。


それよりも・・・

何でNHKは平気で日本のことを悪く印象付けるような番組を作り、放送し、
抗議があっても「いえ、おかしくはないです。」と言ってのけるのか。

一番の原因は、NHK法(放送法第32条)にあると思います!

放送法 第三十二条には何と書いてあるか。

『協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、
 協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。』


要するに、テレビを持ったら有無を言わさず
NHKを観ようが観まいが、受信契約をしなければいけないんですよ?

(`∀´)「おい、お前、テレビを持ってるな。
     NHKが映るじゃないか。金払え。」

ってんですよ?

どんな番組を作ろうが、
たった数秒の映像を撮るのに5年10年かかろうが、
お金は勝手に入ってくるんですから

そりゃあ、何でもやりたい放題でしょうよ。

もう、こんな法律、時代遅れ、時代錯誤もはなはだしいのでは?

CS放送なんかのように、
きっちり、視聴者との同意の上に受信契約をして、
受信料を徴収するのが、
だと思いますが。


自民党も、世襲制限なんてどうでもいいからさぁ、

「NHK法第三十二条を改正します!視聴者との同意の上に契約させます!」

ってマニフェストに書いてくれたら、
もろ手を挙げて自民党に投票しますし、
知人友人に自民党に投票するように大プッシュしますのに(笑)


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 14:01:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad