■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

私は台湾の方々に心からお礼を申し上げたい。
私は台湾の方々に心からお礼を申し上げたい。

大阪、兵庫では、
昨今のマスクパニックによって
元々大量の在庫を抱えていなかった福祉施設などで、
マスク不足が問題になり始めています。

本当に必要としているところへ、
マスクが行かなくなってしまっているのです。

そんな中、台湾から100万枚のマスクが
大阪府、兵庫県に寄贈されました。

(神戸新聞 『台湾、兵庫県にマスク寄贈 「復興支援恩返しに」』

おかげ様で福祉の現場でも
必要数は確保できる可能性が出てきたようです。

※ちなみに、中国からも、体裁のためか1万枚だけマスクが同日に届いています。
  韓国は0枚。


半世紀ものあいだ、北京ベッタリであった日本に対して
今でもその様にしてくださること・・・・・
なんとお礼を申し上げて良いのか分かりません。

まさに日本精神。
台湾人の中に、日本人を見いだした心境です。
台湾の方々は、確かにかつて同じ祖国を持った者同士なんだと、
改めて感じた出来事でした。


自分の不安を解消するためにマスクを買いあさる日本人。
この機にマスクを売って儲けようとする韓国人。
さぞ大変だろう、と100万枚マスクを寄贈する台湾人。


この違いはあまりに大きいと思います。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:55:14 | トラックバック(2) | コメント(1)
コメント
>この機にマスクを売って儲けようとする韓国人

この部分のソースを提示願えますか?もし本当だとしたら大変なことですからね。
2009-05-26 火 22:10:18 | URL | カズウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日本人が元気になる話題。麻生総理と中川(酒)議員の爽やか写真アップしたよ~♪
今回は、日本人が元気になる話題。 麻生総理と中川(酒)氏のニュースの更新なのですが・・ その前に、韓国の前大統領、ノムヒョンが自殺...
2009-05-24 Sun 04:26:13 | ねぇ知ってたぁ?
再び、麻生総理と中川昭一議員。元気になる画像だよん。
自民党は、子どもHAPPYプロジェクトのアンケートやってるよん。 さて、またまた、麻生総理と中川昭一議員。 実は、こんな嬉しい...
2009-05-24 Sun 04:26:33 | ねぇ知ってたぁ?

FC2Ad