■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

友愛という精神、異論ありません。でもね?
5/27 麻生総理と鳩山民主党代表の党首討論がありました。

詳しい内容はこちらに書かれています↓
【党首討論詳報 1】(MSN 産経ニュース)
【党首討論詳報 2】(MSN 産経ニュース)
【党首討論詳報 3】(MSN 産経ニュース)
【党首討論詳報 4】(MSN 産経ニュース)
【党首討論詳報 5】(MSN 産経ニュース)


この中で、私が特に気になったこと・・・
鳩山代表の、この言葉。

『友愛社会というものを建設したい』

「建設したい」だって~・・・?
確かに、私も麻生総理と同じく、
友愛の精神には異論ありません。しかし、

友愛社会は他人に作ってもらうものではありません!
痛い思いをして、助けてもらう経験もして、
自分たちの中から生まれてくるものです!(震災後の神戸のように)
家庭で、学校のクラスで、職場で、
それらの集合体が国家であって、
国家が友愛だったら末端も友愛なのか?
むしろ、友愛の名の下に、
中国や北朝鮮のような弾圧が始まりそうな気がしてなりません。
(実際、鳩山代表は「民主に賛成の官僚以外クビ」だなんて言っていますし)

自分が総理になったら、日本人の意識を変えられる、だなんて、
本気で思っているんでしょうか??
「建設したい」だなんて、一体どこの教祖ですか?
そして・・・

『人の幸せを自分の幸せと思えるような、そんな世の中にしたい。』

・・自分が大変な苦労をしているときに、
幸せそうにしている人を自分のことのように思えますか?
そんなことを思えるのは、一部の菩薩のような人だけで、
普通の多くの人は、「ちくしょー自分はこんなに苦労してるのに・・」って思うものですよ。
それを、誰も批判なんて出来るものでもありませんし、
上から「こう思いなさい」だなんて言われる事でもありませんよ。

まるで言ってることが北朝鮮か中共みたいです。
さらに・・・

『相手の幸せをねたんでみたり、人の不幸を喜んでみたり、
 こういう世の中が結果として政治も悪くするし、社会も悪くしているんじゃないか。』


これまでさんざん、麻生総理や与党の悪口ばかり言っていた人が、
よくそんなことを言えるものだ、と思います。
みんな鳩山由紀夫さんの様な人をマネしてるんですよ。


それにしても・・・
『世の中が悪い』『社会が悪い』って・・・
もしかしたら何かの間違いで総理大臣になるかもしれない、って人が、
何でも人のせいにする子供のようなことを言うんじゃありませんよ。


それと、これは5/27の関西テレビのニュースアンカーで
青山繁晴さんも指摘されていたことですが、

『(西松の献金に関して)正しいことをやっていた、全部オープンにしていた。
 でもそのことによっても逮捕されてしまった。
 ならばその元を絶たなければいけない』


・・・元を断たなければいけない?????
正しいことをやっていたけど、
その正しいことの元を断たなければいけない??
だから企業献金は全面禁止??

・・何を言っているのかよく分かりません。


よく分からないといえば、
麻生さんのほうも、キッチリ正論をおっしゃっているのですが、
ちょっと説明が長くなってしまって、
(きちんと説明するためには仕方のないことですが)
一般の国民には、いまひとつインパクトがないというか・・

その辺は小泉さんのほうが上手でしたね。
マスコミが好んで使いたがるフレーズを
次から次に連発してましたから。(ある意味天才です。)


テレビでは、民主党の側から拍手が起きている場面や、
麻生さんが苦笑いをしている場面ばかりを編集して放送しているものが多いですし、
街角で調査をやって「鳩山さんのほうが優勢だ」と答えた人が多い、
だなんて放送してますが、
(一体どんな調査をやったのかは分かりません。
 質問の仕方で答えが操作できるのは、以前拙ブログで触れたとおりです。)
ちゃんと党首討論の詳報に目を通すと、
まったく印象が違ってくるから、面白いものです。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:01:26 | トラックバック(2) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

党首討論にイライラ。朝鮮政党、民主党出戻り友愛鳩山、宗教臭くて駄目だこりゃ。
党首討論の鳩山は気持ち悪かった。麻生総理が話すとホッとする。 鳩山の言う友愛は、コイツの自己愛だ。あー気持ち悪い。イライラする。どう...
2009-05-28 Thu 01:20:06 | ねぇ知ってたぁ?
北朝鮮とジンバブエ。中国とジンバブエが手を組んだ。独裁国家と民主党の怪しい動きと繋がるような繋がらないような・・
以前、友愛鳩山が、ミンスに賛成以外の官僚はクビと言った。 だからコイツが愛だの友愛というと、虫唾が走る。コイツの友人以外は葬るってこ...
2009-05-28 Thu 01:20:30 | ねぇ知ってたぁ?

FC2Ad