■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

民主党は極左、北朝鮮擁護、選挙と票しか頭にない政党だということがハッキリした。
これは アジアの真実 様のところでも取り上げられていた内容ですが、
あまりにあまりな事なので、改めてこちらでも取り上げたいと思います。

北朝鮮の核実験をうけて、先日25日から、
与野党が北朝鮮に抗議する国会決議を採択しようとしていたのですが、
その内容を伝えるニュースに、愕然としました。

【北核実験】国会決議原案「国連決議違反」も「独自制裁強化」もなし(MSN 産経)

要するに・・・
全党一致での決議を実現しようとする自民党が民主党に起草を要請。

     ↓    ↓    ↓

民主党から出された原案には、
北朝鮮へ抗議するための決議案のはずなのに、
今回の北朝鮮の核実験が国連決議違反であることは書かれず、
日本独自の制裁強化にも触れず、
むしろ日本や世界が核軍縮へ向かうべき、とする内容が全体の3/4。



そして次の記事。
【北核実験】与野党、急転直下の対北国会決議修正 世論への配慮も(MSN 産経)
--------------------------------------------------
国連決議違反を指摘する文言すらない、
北朝鮮に遠慮した及び腰の内容だったが、
北朝鮮に対し厳しい姿勢を示すものに変わった。
自民党保守系議員の反発に加え、衆院選が迫る中で、
各党が北朝鮮の核実験に対する世論の怒りに配慮せざるを得ない事情もあった。

民主党は自民党に
「野党の分断をねらったのか」(民主党の衆院議院運営委理事)と不満を伝えたが、
最後は自民党の方針転換を容認した。

それどころか、民主党国対幹部は社民党の日森文尋国対委員長に電話し
「核実験やったんだぞ。(賛成しないと世論に批判されて)持たないよ」と、
世論を持ち出す説得まで行った。
(記事より抜粋)
--------------------------------------------------


おかしいでしょ?民主党さん。

確かに、全党一致で決議しようとしたら、
共産党や社民党もそこには入るわけですから、
難しいのは分かりますけど・・
最初の原案だと、丸々共産・社民の主張そのままじゃないですか!

それを易々と、平気で提出して、
自民から修正を依頼されても、はじめは応じず、
結局は「修正しないと世論に批判されるから」と態度を180度変える・・。
(つまり共産・社民との連立構想よりも世論を優先したんですね。
 で、選挙が終わればまた北朝鮮寄りの態度に変わる、と。)

民主党として、国防をどのように考えているのか?
そこに原理原則はなくて、
世論(つまり選挙と票)で態度をコロコロ変えるようでは、
とてもじゃないですが、日本の政権なんてとらせるわけにはいきません。


おまけに、
『野党の分断を狙ったのか』なんて子供みたいなことまで言う始末。


もう一つ思ったのは、
民主党は、共産党と社民党への配慮の仕方からして、
衆議院で民主党単独過半数が取れなかったとしても、
共産・社民と連立を組んで過半数を確保するつもりである可能性が高い、
という事です。

そうなると、もう完全に社会党政権ですよ。

村山富市の悪夢再び・・・ですよ。
日本人は、あの時にもう懲りたはずでしょう。
社会党政権なんて、とんでもない。

神戸の震災の時、当時の兵庫県知事も大バカでしたが、
社会党勢力があの時何をしたか、
まさか忘れたわけではありますまい。

↓本当か嘘か、こんな話もありますから。
shakaitou-sinsai

ついでに貼り付けておきます。
murayamadannwa234.jpg



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:11:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
民主党は兵庫県知事選では自公と共に現職を推薦します。
その裏には、そのような事と関係があるのかもしれませんね。
こんな臆病な2枚舌政党には政権担当してほしくないですね。
2009-05-29 金 14:01:03 | URL | 不幸な兵庫県民 [編集]
だって、北朝鮮の思想の人だらけなんですもの。ってことでしょうね。
2009-05-31 日 04:49:39 | URL | 真実ゆう子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad