■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
鳩と赤い旗が重なって見える・・・
6/17 麻生さんと鳩山さんの党首討論。

内容はこちらをご参照のこと・・・

********************(MSN産経ニュース)
【党首討論】(1)鳩山氏「日本郵政人事、首相は間違った方の首を切った」

【党首討論】(2)麻生首相「西川社長の行状に問題点いろいろ」

【党首討論】(3)鳩山代表「政権とっても4年間は消費税上げず」

【党首討論】(4)麻生首相「民主の財源論は現実性欠く」

【党首討論】(5完)麻生首相「米第7艦隊だけで安全守れるか」
********************

ここからは私の感想ですけれど、

麻生さんは冷静に、理路整然と、論理的に話をされていたと思います。

それに対して鳩山さんは・・・

「官僚任せにする政治が、どうしてもコンクリートの方が大事で、
 人の命というものを粗末にしてしまう政治に成り下がってしまっている。」
「官僚任せにしている政権はできない。」


現政権はこんなに悪い奴だぞー!と言って回る。。。

「だから、最初から私の話を聞いてくださいと申し上げているんでありますけれども」
「いわゆる官僚任せに、ペーパーをそのまま棒読みされる」


礼節も品もない。。。

「われわれとすれば半分ほど随意契約があるな、という思いは、
 さまざまですね、今までの経験から感じているところであります」


経験から感じている!?
根拠のない、ただの勘ですか!?

「コンクリートより人の方が大事じゃないかということを申し上げたい」

また“現政権は悪者だー!”と言って・・・

「自殺の数がですね、毎日100人です。日本で。
 そんな国、先進国でどこにもありません。」


ちなみに世界一は中国です。


あと・・なに?母子家庭の子が修学旅行に行けないだとか、
極端なごくまれな例をひきあいに出して。
第一、そんなものは家庭の問題であって、
政府がいちいち「助けましょう、助けましょう」なんてやっていたら、
わざと離婚して母子家庭になっちゃう人が増えますよ?
その社会保障費で、民主党が主張する「ムダを省いて10兆円」なんて、
すぐに飛んで行っちゃいますよ。

で、最後には・・
安全保障を聞かれているのに、
「コンクリートではなくて、人を大事にする政治だと。官僚任せではないと。」
と全くトンチンカンな答えだし。

・・・答えられないだけでしょ?
「突然に安全保障の話を最後にふられて、
 聞いておられる国民の皆さんもあぜんとされたんではないかと思いますが。」

なんて言って逃げて。
あ然どころか、そこを一番聞きたいんですけど?


とにかく鳩山さんは、慇懃無礼、理屈が通ってなくても相手を悪く言う、
品もないし、自分の主張をただ言い立てるだけで、議論にならない。

この人がワシントンやパリ、ロンドンに、
日本の総理大臣として行くところを想像すると・・・(以下自粛)


・現政権は悪者だ
・我々は庶民(国民)の味方だ


こういう事を声高に主張するのって・・・
まるで中国が国名が変わるたびにやっていたことと同じに見えてきます。

シナ人は自分の正当性を主張するために、
過去の権力者を徹底的に悪者にして吊るし上げるんですけど、
今、民主党がやっていることって、それと同じような気が・・・


第一、何で鳩山さんばっかり質問してるんですか!?

麻生さんも質問してくださいよ!
統一教会のこととか!故人献金のこととか!(「故人」は書き間違いではありませんよ?)
沖縄ビジョンのこととか!

せっかくの党首討論の意味がないじゃありませんか。

麻生さんも受身になってないで、
攻めていってほしいです。

そうして初めて、自民と民主の違いが見えてくるわけですから。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:32:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

