■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
国会は工夫が足りない!(追記:鳩山ぶら下がり)
6/18 改正臓器移植法のA案が衆議院を通過しました。

A案、B案、C案、D案それぞれの比較は以下の通り。(ニュースアンカーをデジカメで撮りました)

zoukiishoku kaisei1


しかし、何より私が解せないのは、
「A案から順に投票していって、
 可決されたらそこで終わり、他の案は採決にもかけられない」

という採決方法です。

何ですかそれ!?

じゃあ、仮に、仮にですよ、
D案から採決していたとして、D案が可決されたとしたら、
今回、衆議院を通ったのはA案ではなくてD案だった、
ってことになるじゃないですか!

一応、全部採決にかけて、
「一番賛成票が多かったものを可決とする」
というくらいの工夫が出来なかったんでしょうか?


国会は本当に工夫が足りない。


まだ参議院での採決の結果は出ていませんけど、
A案だと、『脳死は人の死』ということになります。

ごくごくまれに、脳死から復活した人もいらっしゃいます。
じゃあその人は、一度死んで生き返ったとでも言うの?


麻生さん(総理という立場ではなく)、鳩山由紀夫さん
アンカーの宮崎哲弥さんもD案を推していましたけど、
私もD案が妥当だと思います。


こういうときこそ、
参議院が参議院としての役割をしっかりと果たしてほしいと思いますね。


【追記】
鳩山ぶら下がり(MSN産経ニュースより)

(記者―
 拉致被害者家族と会談した際、鳩山氏は
 「政権交代をやりとげたあと、体を張って解決に努力したい」と言われたが、
 この発言の思いは?)


 「はい、まさに体を張って努力をしたい、ということでありまして。
  これは、北朝鮮が相手ですからですね、
  そんな生半可なことで解決ができるとは思いません。
  もっと強い精神力と忍耐力というものを前面に押し出さないと進まない話だと。
  そう思っておりまして、それだけに体をはってということを申し上げました。
  若干、祖父(鳩山一郎元首相)の、いわゆる日ソ共同宣言のことなどが念頭にありました」)

↑これ、結局どうするのかは言わないわけ?
と思ったら、
『日ソ共同宣言のことなどが念頭にありました』だって~!?

日ソ共同宣言=日本とソビエト連邦の国交正常化&北方領土棚上げ

ですよ?
これを北朝鮮に言い換えると・・・
日朝共同宣言=日本と北朝鮮の国交正常化&拉致問題棚上げ

やっぱり鳩山由紀夫さんはそういう人でしたね。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

スポンサーサイト


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

