■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

「Japanデビュー」歪曲報道でNHK相手に集団提訴
NHK相手に8400人が集団提訴 「JAPANデビュー」歪曲報道で(MSN 産経ニュース)
----------------------------------------
原告には、約150人の台湾人も含まれている。
原告側は今後、出演した台湾人や友好団体の関係者の証人申請や、
出演者らがNHKに出した抗議文などの提出も検討している。

----------------------------------------

この「Japanデビュー」の第一回は、
特に台湾のことに詳しくなかった自分が見ても、
とっても違和感のある番組でした。
(その後、いろいろ本を読んだりして勉強してますが、
 やっぱりあの番組はおかしい。)

NHKは日本人からお金を徴収して、
台湾人をも怒らせたわけですね。

なにやってるんだか。


【NHK提訴】番組のどこが問題になっているのか 1 (MSN 産経ニュース)

【NHK提訴】番組のどこが問題になっているのか 1 (MSN 産経ニュース)


「日台戦争」「人間動物園」
こんな言葉、Japanデビューを見るまで聞いたことがなかったです。

一体それはどういうことか、と思っていたら、
どうも事実とは異なる、
ごく一部の極左?の人たちの意見をそのまま放送していたんですね。


さて、日本の司法は、世界でもっとも独立している
と、独立総合研究所の青山繁晴さんはおっしゃいましたが、

さて、この提訴はこの後どうなっていくのやら・・・。

このニュースがテレビの話題になることは、ほとんど無いんでしょうけど。


以前にも書きましたけど、(拙エントリー「NHK法を改正してほしい」)

NHKは、どんな番組を作ろうが、
お金は勝手に入ってくるんですから、
そりゃあ、何でもやりたい放題、
どう見ても黒に近いようでも「いえ、白です。」と平気で言える。

NHKは自由契約にするべきです。
正直、もうNHKには受信料は払いたくないです。

「受信料も払わずにNHKを批判できるのか」
という思いもありますが・・・
こんな番組や居直りが続くなら・・・


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:02:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad