■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

共産党員は「自由」と「自分勝手」の違いもわからないのか
「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に-上田埼玉知事(時事通信)


******************************

 上田清司埼玉県知事は1日の県議会本会議で、
県立学校の式典で君が代斉唱時に起立しない教員がいることについて
「式典のルールに従って模範を示さなければならない教員が
模範にならないようでは、どうにもならない」と述べた。
その上で
「そもそも、日本の国旗や国歌が嫌いだというような教員は
辞めるしかないのではないか。そんなに嫌だったら辞めたらいい」と強調した。
 君が代斉唱時に起立しない教員がいることへの解決法を
民主党県議からただされ、答えた。
これに対し、共産党県議団は
「思想と良心の自由を定めた憲法19条の規定をないがしろにするもので、
700万県民の代表にふさわしくない危険な発言だ」とし

撤回を求める談話を団長名で発表した。(2009/07/01-18:05)


******************************

そりゃあ、確かに、
どんな思想を持とうが、「自由」ですとも。

でもね・・・
「自分は日の丸も君が代も嫌いだから、
 式典のルールは破ってもいいんだ。」
ということにはなりません。

それは「思想の自由」ではなくて、
ただの「自分勝手」なんですよ。


ルールも守れずに自分勝手に振舞うような人間が教師ですか?
ずいぶん品性のない教師がいることですねぇ・・。

第一、
日本という国に守られて、
自由と文化的な生活が保障されて、
さまざまな社会保障や福祉を傍受しておきながら、

日本という国に敬意ひとつ払えないような人間に、
子供の教育なんて任せたくありません!

上田知事のおっしゃるとおり、お辞めになればよろしい。


日の丸・君が代が嫌いな教師、というのは、
いったい何の旗、歌なら起立するんでしょうね。。。

赤い旗ですか?
ナントカ将軍をたたえる歌ですか?(笑)


上田埼玉県知事は、全うなことをおっしゃっていると思いますけどね。

がんばれ!上田知事!!


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:08:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad