■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
好き嫌いではなくて、事実を見ましょう。
マスコミの印象操作の結果か、
麻生さんはずいぶん悪いイメージを持たれてしまっています。

「頭が悪い」だとか「ブレる」だとか・・・

ホンマに頭が悪かったら、総理大臣なんてできるわけないですし、
ブレてるのは麻生さんというよりも、むしろ自民党のほうであって、
マスコミの報道の仕方というものはやっぱり問題あるなぁ・・と思うんですけれど。

ま、

好きでも嫌いでも良いんです。

ただ、麻生内閣が何をやったのか、という事を抜きにして、
ただ好き嫌いで政権選択を考えるべきではない。


・・・と、私は思います。


麻生内閣の功績、と言えるものは、結構あるもんです。

・2008年G20をきっかけに、世界同時デフレ不況克服のため、
 世界各国は麻生案をベースに行動。
 日本はIMFへ1000億ドルの出資と引き換えに、
 IMFの体質改善、G7を融資の対象外とすることを要求。

 (1000億ドルの融資に関して、IMF議長ストロスカーンは
  「今回の日本の貢献は、人類史上で最大のものだ」と評価。)

日印安保共同宣言に署名
 経済的、軍事的に拡大する中国に対し
 日本とインドが安全保障、経済、環境、エネルギーなど幅広い分野で戦略的協調

大陸棚拡張を国連に申請
 日本国土の倍が新たな海底資源の採掘領域に。

初めて政府主催で拉致問題の集会を開く。

産業スパイ防止法(外為法、不正競争防止法を改正)
 中国や韓国、ロシアなどの産業スパイの取り締まりが可能に。
 (これまでは取締りが出来なかった為に
  ハイテク製品などの図面をコピーして平気で中国へ持って帰る事があった。)

「北方領土は日本固有の領土」と法律に明文化。
 (これまでの内閣はどの内閣も、出来なかったことです)



対して、民主党は・・というと、

・審議拒否に次ぐ審議拒否・・・
・小沢さんの西松建設からの迂回献金問題。
・鳩山由紀夫さんの「故人献金」問題。
 (これは所得隠し、脱税の疑惑もあります)

官僚の無駄遣いを声高に訴える民主党の党首が、
2代続けて金の問題を抱えているのです。


民主党の党首は、
人に向ける指を、自分へ向けなさい!











↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 13:43:50 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鳩山由紀夫、明らかに違法だけど謝ったからでおk ??
菅直人こと菅ガンスは、パシリ鳩山ゆきもの故人献金について「明らかに違法。きちんと謝られた」ですって・・ その場しのぎの説明をして口先...
2009-07-06 Mon 09:53:18 | ねぇ知ってたぁ?

FC2Ad

